
ゲームやポイントサイト・WowAppしてみる日記

WowAppとかポイントサイトとかオンラインゲームのこととか書いてくと思います。

FF14をはじめてみようかな・・

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

最近PSO2の方ではフレンドさんとの交流が減ってきてしまいソロでいるのが多くなってきたので、オフゲして遊んでることが多くなってきました(;^_^A

リアル忙しかったり、4人デウスの野良が悲惨でやる気なくなったりだったりと・・・

野良で文句言うな・・・っていうのはわからなくもないんですが、だったらせめて運営的に考えてる最低ラインの装備とか公表してほしいものですね。

こちら側からいうとプレイヤーさんの自由を奪ってしまうからとかって聞こえはいいですけど、だったら何してもいいの?って本当ただ寄生を助長してるだけにしかきこえないw

 

そういえばエキスパブロックもまた条件追加になるらしいですね。

+10にした☆12ユニット リア アーム レッグ 3種類装備した状態で称号カウンターの人に話しかけると貰える称号。

装備した状態で話し掛けないとだめっていうのが、多キャラ勢でクエスト直前以外装備外しちゃってる人・多クラスやっててまだ全身12装備じゃないクラスもやってる人にとったらちょっと気を付けないといけないところでしょうかね。

 

 

 

 

まぁPSO2のお話は置いておいて、そろそろタイトル通りFF14のお話しをw

 

冒頭にも書いた通り最近ソロが多くなってきたので一人でオフゲしてましたら、久しぶりにフレンドさんからチャットいただきました。

FF14やってるから一緒にやらない?と。

懐かしいなぁ・・・発売当時凄い話題になって買ったはいいけど無料期間終わったと同時位にぱたっとやらなくなったな・・・フレンドさんに誘われてキャラ作っても結局ぼっちだったから・・・w

当時周りでFF14やってる人多かったんですが、時間とか色々合わなくて結局合流できずに独りでクエストやって・・・・飽きちゃいましたw

というか、俺は一人で遊ぶの無理wって人なのです。

誘ってくれたフレさんも今ぼっちだから二人で一緒に遊ぼうよ!

今ならLv35迄フリートライアルで無料でできるから!

ということで、ちょっと昔のアカウントを引っ張り出してきましたが・・・

あれ、できないw

フリートライアルは製品版購入前の人がやるようは体験版的な感じのようで。

既に購入済みのアカウントではできないとな!

はてさてどうしたものかw

つい先日までならカムバックキャンペーンみたいなのやってたみたいですが

色々買い過ぎて今ちょっとお金ないんだよな・・・・・w

ということで、とりあえず新垢作ってフリートライアルで遊んでみることに。

 

やってるうちに、凄い懐かしい感じになりました。

発売当時は凄い夢中になってましたからね。

記憶をたどりながら色々してたら、過去と同じ間違いをしましたけどね!w

正門からでないで横の方から出てしまって最初のクラスのクエストが後回しになっちゃったり、アクティブモブばっかりいる洞窟走り抜けちゃったり、アクティブモブ無視して走り回って探索ポイント探し回ってたらアクティブモブ集めすぎて死んじゃったりw

いやー、前も同じことやったなぁ、懐かしいなぁ楽しいなぁw

っと、完全に思い出に浸ってましたw

そして何より凄いゲームやってる!!って感じがしました。

元々俺はアクションよりこういう普通のRPGのが好きなんですよねぇ。

すぐには買えないけど、新垢で心機一転またソフト買いなおして遊ぶのもいいかなーっと思って新垢でフレさんと一緒にお話ししながら遊んだりしております。

 

そしてもうすぐ新しい拡張がくるそうですね。

紅蓮のリベレーターって奴ですね。

ベンチマークでちょっとみてましたが、赤魔導士くるのですね!!

ムービー見てたら超かっこよかったですw

そしてそれの発売記念セールで基本の新生エオルゼアと拡張版の蒼天のイシュガルドが6月19日迄半額セールやってるんですね。

蒼天のイシュガルドの方は6月15日迄みたいですが・・。

 

はてさて、どれを買おうw

新生 蒼天 紅蓮全部できるようにするなら新垢と旧垢どっちがいいのかなぁ・・・

現状の俺のアカウント

新アカウント トライアルなので何もなし。

旧アカウント 新生エオルゼア コレクターズエディション付き

Amazonさんの画面見ながら一生懸命電卓叩いてました。

あ、Windows版限定の記事になりますので、PS4Macの方は申し訳ありませんm(__)m

 

 

2017/5/17にこの記事は書いてますので、その当時の値段です!!

数カ月後にはもう値段変わってると思いますのでご注意くださいませ!!

 

 

 

 

一番安く済むのはこれだ

 

旧アカウントにパッケージ版のファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター+エントリーの利用料金を入れる。 4918円

何故かAmazonさんダウンロード版よりパッケージ版の方がお安い!!

普通ならダウンロード版の方が安いと思うのですが・・・

やはりパッケージ版だと発売日に発送ってのが多いので発売日当日に遊べないこともあるからダウンロード版買う方が多いのでしょうか?

電卓叩いた結果、一番安いのはやはり最初っから基本の新生が入ってる旧アカウントに紅蓮をいれるのが一番のようでした・・。

蒼天いれないの?と思った方もいるかと思いますが、どうやら紅蓮の中に蒼天の内容も含まれているようなので、紅蓮買う場合は蒼天買わなくていいらしいです。

なのでこれが一番お値段的にはお安くなるみたいです!

俺と同じく新生は持ってるけどずっとやってなくて新しくまた始めようかな・・出来るだけ安く・・・。

と思ってる方はこちらをどうでしょうか?

 

因みにDL版の紅蓮は4104円となります。

500円程値段が上ですね。

紅蓮と蒼天の内容を発売日すぐにやりたい場合はこちらの方がよくなるのかな。

 

 

 

 

うーん、でも折角新アカウント作ったし、これから始めたい人とかもこの記事見ているかと思いますので、新アカウントを使う場合どれが一番安いのか・・・っていうのも電卓叩いて調べてみました。

 

 

 

新アカウントで一番安く済む方法はこちら

 

パッケージ版のファイナルファンタジーXIV コンプリートパックをいれる。  5399円

これもまたDL版よりパッケージ版の方が安い!!! 

そして無料プレイ期間30日がついてくるので、こちらを購入した場合は利用料金分が浮きます。

勿論30日経ったらいれないとですけどね!!

 

 

因みにDL版は6264円とこっちのが1000円近くお高め

 

 

 

しかし問題点が1つ。

コンプリートパックの場合、発売日の6月20日迄遊べない!!!

フリートライアルでLv35迄は遊べますが、ぶっちゃけそれ以降ってこれが手元に届くまで何もできなくなってしまう・・・。

今すぐやりたい俺としてはなかなかこれは辛い気がしました・・。

 

 

 

 

ということで、もうちょっと別の方法を考えてみましょう。

 

今すぐ新垢でやりたい場合はこちら

 

DL版ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア+パッケージ版のファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターをいれる。 5588円

                

紅蓮の発売日迄新生いれて遊んで、発売されたら紅蓮をいれて蒼天の内容と紅蓮の内容両方遊べる。となるわけです。

コンプリートパック買うのと200円しか変わらないので、こちらでもいいんじゃないかな!!と、思います。

紅蓮を発売日すぐにやりたいとなると、こちらもダウンロード版購入する方がよくなりますので、そこらへんはお財布とかご自身とご相談で!!

 

 

 

 

 

 とにかく安く買うならどうなるか・・・っという感じで電卓叩いた結果でした。

旧垢に利用料金いれて紅蓮買う・・・が、俺の中では一番有力かなw

でも折角新垢つくってきにいってるしどうしよう・・・ぐむむw悩むw

 

 

 

 

 

ゆきひなにお問い合わせはこちらまで。

ゆきひなにお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

ツクールストアが色々セールらしいから買ってみたけど・・・

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

長らくブログの方放置してしまってて申し訳ありませんでしたm(__)m

 

どうにもPCのスペックがあんまよくないようで・・・

PSO2やってても所々で止まったり稀にブルスクになるしで、ネトゲのフレさんに相談(というかほぼ丸投げ)してPC新調しました。

 

すぐにブログにも書きたかったんですが地味に忙しくて・・

定期的にリアルは忙しくなって、リアル落ち着くとPSO2がブーストイベントやったり、別のネトゲが終了告知だしたり・・・w

時間ないよぉぉぉぉぉぉ

って感じであばあばしておりましたw

おかげで睡眠時間が悲惨なことになって、最近では完全に昼夜逆転しております((

PSO2とか遊んでるだけじゃんとか言わないで(´・ω・`)

 

 

 

 

はてさて、それではタイトルのお話しをばっ

4月27日~5月11日迄ツクール公式ストアがフォーラムオープン記念+GWセールをしてるとな!!

フェス以外のツクールシリーズやSAKAN、素材の一部が割引に!!

 

何がどれくらい値引きなのかといいますと

 

MV 60%off
VXAce 50%off
VX 16%off
XP 26%off
2000 26%off

SAKAN - タイルセットビルダー - 30%off
RPGツクールMV公式素材集 40%off
MVシーズンパス 40%off
MVモンスター素材集・片倉響ver Vol.1 40%off
片倉響・ボスセット素材集 ~闇の支配者~ 40%off
かるがも行進局 BGM素材集 ~現代のお話編 vol.2~ 20%off
かるがも行進局 BGM素材集 ~現代のお話編 vol.1~ 20%off
ファンタジー・ヒロイン素材集 15%off
菊田裕樹 BGM素材集 - The Fury - 15%off
菊田裕樹 BGM素材集 - The Calm - 15%off
アニメーション素材集2: クオンタム 40%off
アニメーション素材集: エッセンシャル 40%off
フューチャー・スチームパンク音楽素材集 30%off
Samurai Classics ~Temple of Darkness~ 50%off
FSM マップ素材集 ~旅立ちの町セット~ 20%off
フロンティアワークス・SFヒーロー&BGM素材集forMV 50%off
クライム・アクションBGM素材集 40%off

 

だいたいこんな感じになります。

電卓叩いて一生懸命計算しましたが、ひょっとしたら微妙に間違ってるかもしれません。。。。

ツクールシリーズのソフトはフェス以外全部が一応割引対象のようですが、素材はMV用(一部おまけにVXAce規格入りも有)の物のみが割引のようですね。

フェスが割引にならないのはたぶんダウンロード版ではないからだからかな・・・と、勝手に予想してみます。

 

 

ちょっとショックだったのが、つい先日SAKANとFSMマップ素材集買ったばっかりなのでしたw

もうちょっと買うの我慢すれば安く買えたのか・・・・・っとおもうとちょっとショックでしたw

買ってから全然ゲーム作ってませんしね(ノ∀`*)ペチッ

 

そしてそして、結構前から気になってた素材もセール対象になってたので買ってみましたっ。

俺が今回買ったのは

RPGツクールMV公式素材集全6種

片倉響・ボスセット素材集 ~闇の支配者~

以上の7点です。

 

俺は絵が全く描けないので、ちょっと色々と奮発して買ってみようかな・・・・っと。

前回買ったFSMマップ素材が凄く良いものだったので、公式素材集ならきっと良いものだろうっ・・・・・っと、思って買ってみました。

 

 

 

うん・・・

キャラクタージェネレーター素材に関しては満足しています。

まだ中身みただけですが、それなりの品数があり色々と組み合わせてキャラクター作成の幅が広がりそうだなーっと。

ただ1-1 1-2 1-3は、俺的にマップ素材を意識して買ったつもりだったので、いまいち物足りない感じが・・。

BGMなどの音楽素材もそこそこ入っててなかなか良い音だったので値段的には妥当なのでしょうが。

うーん・・・俺的にBGMはフリーで沢山良いものがあるので別っこに欲しかったって感じですね。

絵描くのはものすごく大変なんだとは思いますが、FSMさんの素材見た後に購入したせいか凄い物足りなさを感じてしまって・・・・。(FSMさんのが2.5倍位のお値段ですがね)

物自体は悪くないんですけどね!

個人的にBGMとマップは別々に販売して、それぞれもっと数いれてほしかった。って感じです。

 

片倉響さんのボス素材ですが、こちらは非常に満足しております。

 

エネミー用のボス絵が数種類。

ツクールって戦闘中にモブ絵かえれたりするのかな・・・?

そういうのできたらかなり凝った演出できるじゃないのかなーって思えるような絵が沢山でした。

戦闘だけじゃなくて立ち絵として色々変えるのもよさそうでした。

更に戦闘用の絵だけじゃなくてちゃんと歩行キャラ、顔画像等も用意されていて・・

流石有料素材・・・と、感心してしまいました。

勿論無料でクオリティー高いのは沢山ありますけどね!

やっぱり歩行グラフィックとか全部セットであるのは凄いと思いました。

 

何度も見てるうちに、片倉さんの絵俺好きなんだなーって思いました。

モンスター素材集の方はまだ買ってませんが(色々買い過ぎて暫く買えないのもありますが・・)そのうちにこちらも買って、MV買ったときに購入特典でついてきた片倉さんのキャラクター素材とかも使って片倉さんの絵いっぱいのゲーム作ってみたいなぁ・・・とかちょっと思い始めてます。

この方の絵、凄い不思議な魅力があると思いました。

ダークヒーロー素材もMV規格で出してくれないかなぁ・・。

 

 

ゆきひな的に公式ストアでのおすすめ素材(グラフィック系で尚且つ今回のセール対象商品内)は

片倉響・ボスセット素材集 ~闇の支配者~

ファンタジー・ヒロイン素材集

FSM マップ素材集 ~旅立ちの町セット~

この3点ですね。

BGMはもともと買う予定がないので除きます。

アニメーション素材も、まだまだ使いこなせるのは先そうなので除いちゃってます!!

 

ファンタジーヒロイン素材集の話きいてないとな?

SAKAN買ったときに丁度ファンタジーヒロイン素材集が発売されたばかりで20%offとかで安売りしてたのでついつい買ってしまいました・・・。

FSMマップ素材もこの時に一緒に買いました。

ぱらぱら見た感じモン娘?的な感じで戦闘させたり、エネミー用に色違いみたいなのもあったので色々と使い道がありそうな素材でした。

すぐに使える様に歩行グラフィック、顔グラフィック、バストアップ、エネミー用全身画像が全てセットである!!

 なんと言っても絵が可愛い!(個人的な好みです)

ここら辺が俺的に凄い好感もてました。

ここら辺の素材使ってゲームも早く作りたい(時間がほしい。。。

 

 

素材に関してはまた良い物は買いたいので自分用メモのついでにまた新しく探して書きたいと思います。

 

 

因みにAmazonさんはセール対象外のようですので、購入予定の方はお気をつけくださいませ。

 

                 

左がパッケージ版 右側がダウンロード版になります。

ツクールストアのセール中はこちらが高くなりますが、セール終了したらアマゾンさんのが安いようですね・・。(ダウンロード版しか公式ストアにはありませんが

 勿論セール関係なしにパッケージ版がほしいんだ!!って方はこちらでの購入をおすすめします。

 

 

 

 

あくまでも今回の内容は個人的な意見ですので!!

他の方から見たらすっごくよかった!!

と思う場合もあるかもしれません。

参考程度にかるーく考えて頂けたらいいかと思います。

 

 

 

ゆきひなへのお問い合わせはこちらから

ゆきひなにお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

スマホでWowAppが稼ぎやすくなった!?

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

寒くて最近ユニクロでブランケットを購入しました。

肩にかけてるだけで暖かい。

ユニクロって結構いいですよね!

 

 

 

間隔短くかいたのはタイトルの通り、WowAppのスマホが凄い稼ぎやすくなったから!

これは書いておいた方がいいなーっと思いました。

報酬画面をどうぞっ

 

f:id:suzuyumeneko:20161212030646p:plain

 

過去の俺のblogをみたことあるかたならびっくりすると思います。

はい、此処のところPCちゃんの調子が悪いのでWowAppをPCで使うのを辞めてスマホのみにしましたら、スマホなんてほぼ使わないので余計に収入が減っていました(A;´・ω・)

それが、このロック画面に広告表示するだけで毎日5~10コイン程貯まるようになりました!

あ、下の方にある日だけ0.61とかになってるのは1回ロックを外してしまったのです。

俺はカメラアプリ使うときいつも画面ロックのところから起動してたのですが、広告表示するとカメラアプリが表示されない。゚(゚´ω`゚)゚。ピィー

なのでその辺数日ロック画面の広告を切ったりしちゃってました。

そして後日にロック画面での広告表示で貰える収益に目玉がすぽーーんっとw

それから他のアプリと同様にスマホのメニューから使う様になりました・・w

俺的に毎日0.3~0.5位しか入ってなかったのでもの凄い入ってるなーって思っちゃうんですが。

あ、9日10日はちょっと外出する用事があったのでスマホぽちぽち触りまくってたので高くなったのかもしれません(^^;

普段だと1日数回スマホ触る程度なので・・。

スマホを頻繁に使ってる人ならそれなりに良い収入になるのではないでしょうか!?

どうやってやるの?という方はこちらの画像をどうぞっ

 

f:id:suzuyumeneko:20161212031705p:plain

 

WowAppを起動するとチャット画面とかになってると思いますので、画像の左上の赤丸がついてるメニューをタップしてください。

そしたら下の方にロック画面の収益とありますのでそちらをまたタップしてみてください。

機種によって画面や文字表示の大きさは異なると思いますので、メニュー画面に表示されない場合は下にスワイプしてみてください

勿論これはWowAppを最新の状態にしていないと表示されませんので、アップデートは必須となりますよ!!

 

押したあとはどうするかといいますと

 

f:id:suzuyumeneko:20161212033440j:plain

この項目しかないのでわからない!っていう方はいないと思いますが、一応説明を。

この赤丸がついてるところが灰色だと広告表示がoffになっています。

 

f:id:suzuyumeneko:20161212040457p:plain

この画像のように青くなってるとロック画面に広告表示させる設定がonになっています。

とっても簡単なのでスマホでWowAppをされている方はおすすめです。

 

 

WowAppの登録はこちらからどうぞ

https://www.wowapp.com/w/yukihina/join

 

 

ゆきひなにお問い合わせはこちらへどうぞ

ゆきひなにお問い合わせ

お財布.comでゲームしてみました

どもども俺っ娘のゆきひなです。

お久しぶり過ぎますね(A;´・ω・)

PSO2がイベント連発したり体調不良とか法事とかでもうあわあわしてました

 

ペーパーマリオの新作WiiUのカラースプラッシュ

あれも買ってちょこちょこ遊んでるのでそちらも近いうちに紹介したいと思っています!

ばたばたしすぎて半分位しかまだやれてませんが(^^;

 

 

はてさて、お財布.comいつの間にやらたらしいものが登場したり古いのが消えたりとゲームが色々変わりますね。

それでも俺は一番古くて好きなのでこれやり続けてますが。

最近追加されたANZANというゲーム。

何か他のゲームやらやってるとそのページに飛ばされて始めたのが始まりでした。

元々計算とかは好きなのでそのままぽちぽっち・・・。

実際暗算しなくても制限時間等ないので電卓使ってやってしまえばいいですしね!

4択の選択式+間違えてもコインはもらえるらしいのでさくさく進めたい方は適当にぽちぽちでもOKかな?

ただ全問正解するともう1回できるらしいので時間がある方はしっかりやる方がいいかも!

ただ1つ注意点

ちょっとこれは問い合わせて不具合なのか仕様なのかきいてる途中なのですが

全問正解しても3回目ができない場合が!!

1回誤ぽちで最初からやり直すって押してしまいまして・・・・

そのせいかわかりませんが、全問正解したのに3回目ができない!!!

やる時にはご注意くださいませ。

 

と、日記を書いてる間にお返事をいただけたのですが

どうやらブラウザのキャッシュをクリアするといいらしいです。

間違えて最初からやり直しを押しても3回目は挑戦できるらしいです。

また時間がある時にやってみようかなっと思います。

 

お財布.comをぱちぱちしていて思いましたが

こっちは広告メールがいっぱい入ってくるのですね。

0.5~1円の広告が1日多いと3通位?

それ以上くるときは月額制の登録すると~っていうのの本当に広告メールがくることが多いですが・・w

モッピーの方はそこまで広告メールの頻度が多くないと思います。

代わりにたまーーに10pくれるアンケートメールがくるみたいですけどね。

だいたいメールクリックの時って俺忙しいのでスルーしちゃってますが(ダメな人

俺みたいに空き時間にぱちぱちやりたいだけならお財布.comいいと思います!

アンケートやゲームでじっくり稼ぎたい方はモッピーやWowAppもいいんじゃないでしょうかね。

WowAppもスマホゲームでてきましたし、だいぶ貯めやすくなったと思います! 

 

 

そしてそして、また新しいのがお財布.com追加されましたね。

毎日診断というゲームではなく、アンケートみたいなものですね。

名前の通り毎日できるのかな?

ページを開いたら10件程あったので、毎日できるんなら毎日10コイン貯まる!?

流石に難しい気もしますが、実際そうならかなり破格ですよね!

まぁ、普段アンケートなんてやらないのでお財布.comのアンケートが100件オーバーしちゃってるので、そっちやれって感じなんですけどねw

はい、もうちょっと落ち着いたらやろうと思います(A;´・ω・)

 

お財布.comはこちらから

お財布.com | [ポイントサイト]お財布.com

 

モッピーはこちらから

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

 

WowAppはこちらから登録できますっ

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

 

そろそろゲームも色々遊びたい。

しかし年末年始はちょっと忙しそうです(´・ω・`)

寝ないでいれる体になりたい俺でした・・w

 

 

ゆきひなへのお問い合わせはこちらからどうぞ

ゆきひなにお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクラはどれがいい?WiiU PS4 パソコン

どもども、ゆきひなです。

10月になったのにエアコンが手放せないです。

去年もこんな感じで暑かったんですよね。

んで11月位から一気に寒くなって・・・・・。

今年もそうなるのでしょうかねぇ・・。

 

 

 

はてさて、本日はゲームのお話をば!!

マインクラフトってゲーム知ってますか?

外国人が作ったブロックの世界で物を壊して加工して置いて・・・って繰り返して色々作っちゃうゲームですね。

外国の人が作ったゲームですが、ゲーム自体は日本語にも対応しています。

WiiUとかPS4もちゃんと日本語ですし。

 

 

ではではご紹介していきましょうか。

最初はやっぱりPC版のですね!!

 

先に言っておきますがPC版マインクラフト≠Win10版マインクラフトですので、ご注意くださいませ!!!

俺は今のところWin10版のマインクラフトはプレイする予定はありませんのでWin10版のマインクラフトのことを知りたい方はブラウザーバックすることをお勧めします。

 

 

さてさて話をもどしましょうか・・。

minecraft.net

言わずもがなこちらがマインクラフトの本家(というのかな?)

一番アップデートも早いし内容も詰まっています。

何より操作の仕方が一番しっくりきて楽かな・・・っと思います。

確かゲームパッドでもできるんですよね、マイクラ。

でもキーボードとマウスでやる方が絶対おすすめです。

最初は操作に戸惑うかもですが、慣れたら凄くやりやすいですし楽しめます。

マルチプレイも結構盛んで、ニコ生で今でも探せばマイクラの放送しながら一緒に遊べる人募集してるところもありますしね。

公式がオンライン提供辞めなければたぶん一生続けていけるゲームなんじゃないのかなーっと思っています。

 

このゲーム建物とか好きに作れていいのですが、そういうのさっぱりできない俺は何時も豆腐ハウスになってます(((

 

・・・・見たいですか?

俺の豆腐ハウス?

 

f:id:suzuyumeneko:20161001200644p:plain

本当豆腐ハウスでしょ^p^

写真とか見ながら作れる人は凄いの作るみたいですけどね。

一時期生放送はまってた時に見つけた放送主さんは、友達の為に結婚式場作ってました。

本当大きくてキレイでしたw

俺もいつかそんなもの作ってみたいですね(現状無理そう

 

因みに上の方は氷で囲って周り見えるようにしています。

お外出た時にいきなりスケさんとか匠さんにどーんってやられないために一応用心でw

 

氷の中から見た図

f:id:suzuyumeneko:20161001205641p:plain

穴が開いてるのは弓矢で攻撃できるように!

といってもまだ弓も矢も1個も持ってないんですけどね!!w

 

因みに何もない1F

f:id:suzuyumeneko:20161001205807p:plain

 

あとは頑張ってこんなの作ったり。

f:id:suzuyumeneko:20161001205908p:plain

f:id:suzuyumeneko:20161001205956p:plain

全自動卵収集器です。

本に載っていたのでそれを見ながら一生懸命頑張りました。

あまりにもAmazonのレビューが酷いのでどの本なのかは秘密・・・w

俺って買い物向いてないのかなぁ・・・w

まぁでもこれ自体は役に立ったし、家の作り方も載ってるのでそのうちに豆腐ハウスを改造したいです・・・。

 

 

 (。`・д・) ハッ!

なんか自分のプレイ実績紹介になってしまったw

そしてこれはたぶん全部のコンソールでできるんだと思います。

 

 

 

PC版のメリット

  • アップデートが一番早い
  • 操作性がやりやすい
  • MOD導入ができる
  • マルチプレイの人数が一番多い
  • フィールドが無限
  • フィールドが一番広い

失礼しました。無限ではないというコメントを見て調べさせていただきましたら

40億9600万平方kmとwikiにありました。

地球の表面積の約8倍になるそうですね。 

マイクラを始めた時に友人から無限ときいていたのですが、地球8個分の面積も埋め尽くせないでしょうという理由で無限といわれていたようです。失礼しました。

 

 

PC版のデメリット

  • 買い方が少しめんどくさい
  • 自分がサーバー主になる場合ポート開放をしないといけない

 

 

はい、買い方がめんどくさいとはなんぞ?

と思う方もいると思いますので簡単に説明をば

マイクラのPC版は普通には買えません

カード払いか、Vプリカでの支払いになります。

ただ、どうもカード支払い以外の方法だと買えた買えなかったと結構話が飛び交っているので、俺はカード払いをお勧めします

俺はカードもってなかったので友達に買ってもらいましたがね。

え、お礼なら代わりに俺はFF14を買ってあげました。

こうやって信頼できるリア友に頼んでお互い違うものを買ってあげるのも一つの手だと思いますよ。

俺の場合はカードがなかったのでマイクラを買ってもらって、数か月後にリア友が給料ピンチで買えないけどFF14一緒にやりたいー。で、俺がこの前マイクラ買ってもらったから俺が買ってあげるよー。って感じになりました。

PC版の購入を考えている方はこちらのwikiの購入方法を見るのを絶対お勧めします。

Minecraft Japan Wiki - 購入方法

 

 

 

 

お次はPS4いきましょうか

PCでキャプチャーできないので写真乗せれませんが・・・。

PS4版はなんといっても綺麗!!

流石PS4っていいたくなる位綺麗な画質。

別売りになりますが、テクスチャーパックを買うと更に綺麗に見えるみたいですね。

ちょっと前にニコ生で放送されている方がいて、凄いなめらかで綺麗だったので俺も買おうか正直迷っています。

PC版はMOD導入すればPS4より更に綺麗になるそうですが、PS4版は何もしなくとも結構綺麗に俺には見えましたので、お手軽に綺麗な画面でプレイしたい方には良いと思います。

PC版と違ってチュートリアルも入っているので色々わかりやすかったです。

WiiU版にもチュートリアルは入っています

ちょっと困ったのが、PC版と操作方法が全く違う事。

ゲームパッドでPC版をやっていたならきっと違ったのかもしれませんが、俺はキーボードとマウスでしていたので本当操作方法が違ってやりにくい。

普段からRPGとかしてる人だと俺と同じようになるかもしれません・・。

 

 

PS4版のメリット

  • MOD導入しなくとも画質がキレイ
  • PS4同士なら簡単にオンラインができる
  • 購入方法が簡単

 

 

PS4版のデメリット

  •  コントローラーなのでゲームに慣れている人程最初は操作方法が戸惑う可能性有
  • キャラスキンが決まっている物からしか選べない※有料あり
  • PC版と比べるとフィールドが狭い

 

 

 

 

家庭用コンソールなので普通にゲオとかAmazonに売ってますのでPC版と比べて購入方法はかなり楽です。

ポート開放とかしなくても友達なら同じオンラインプレイができるのも魅力ですね。

ただPC版やったことある人にとってはオリジナルスキンが使えないのが残念なところかな・・・と、思います。

フィールドに関してですが、これは正直好みなのですよね。

オンラインも一度に接続できるのは8人迄なので、整地厨と呼ばれてる人程やり込みたい人でなければ、PS4の大きさで十分なのではないのかなぁ?と思います。

普通にやるだけならデメリットには入らないと思いますが一応今回はデメリットにいれさせていただきました。

 

 

 

 

最後はWiiU

こちらもキャプチャーできてないので画像なしですorz

WiiU版は何がいいって?

最初からスーパーマリオマッシュアップパックが同梱されているのが最大の魅力だと思います!!!

はい、マリオ大好きなんです俺w

ゲオの店頭でスーパーマリオマッシュアップが無料配信開始。

という広告を見てものっそ勢いでつられた人ですw

残念ながら地元のゲオにWiiUのマインクラフト売ってなかったのでその場でアマゾン開いて注文した位マリオ大好きなんですw

WiiU任天堂からという理由でしょうね、マリオのマッシュアップパックはWiiU限定の様です。

マリオやルイージ、ピーチ姫にヨッシーロゼッタなんかもおりました。

マリオの家みたいに最初から作られた世界があってとても楽しく遊べました。

マッシュアップやテクスチャーパックは購入するとサンプルマップみたいなのがあるんですよね。

そう考えると他のもちょっと購入してみたくなります。

サンプルマップみたいなので遊ぶだけーなら無料でできますがね。

※遊ぶだけなのでセーブできませんが

あ、これはPS4版も同じです。

 

 

WiiU版のメリット

 

WiiU版のデメリット

  • 値段が一番お高い
  • フィールドがPS4より狭い
  • コントローラーなのでゲームに慣れている人程最初は操作方法が戸惑う可能性有
  • キャラスキンが決まっている物からしか選べない※有料あり

 

 

正直WiiU版はマリオのマッシュアップパックとゲームパッドだけでプレイできるっての以外はPS4の下位版だと思っています。

しかし人によってはこれがかなーーーり魅力なんだと思います。

実際俺も綺麗なPS4よりWiiU版のが好きです。

寝ながらできるんですからね←←

はい、時々寝落ちしかけてパッドが顔面直撃していてぇwwwってなりますw

寝ながら携帯、スマホと一緒ですねw

やってる本人がいうのもなんですが、個人的に寝ながらやるのはやめた方が良いと思いますがね。

液晶画面がぶっ壊れたら、シャレになりませんから・・・・・。

 

 

 

 

以上、俺がやってみたマイクラの結果でした。

 

はい、PS4版が一番薄っぺらくて申し訳ありません(;・∀・)

普通にゲームする人にはPS4版が一番魅力的な筈なのですが、PC版になれすぎた俺なのでPS4版はいまいち慣れなかったりorz

マリオ大好きだったのでWiiU版大好きだったりで・・・偏見が多すぎる感じです。

 

 

 

個人的にこんな人におススメ

 

PC版マインクラフト

  • 制限なく色んなことがしたい
  • 新しい物をすぐにやりたい
  • PCスペック次第でPS4版より綺麗になるかも?
  • MODが導入できれば一番画質は綺麗になるらしいです

いやはや、自分で書いたことを忘れているとは・・・w

たこやきねこ様大変失礼いたしましたm(__)m

グラフィックはスペック次第というのもあるとおもいますが、MOD次第で遥かに綺麗になるようです。

MOD導入がめんどうorわからない。って方以外でしたらPS4以上に綺麗な画質で楽しめるかと思います。

 

 

PS4版マインクラフト

  • 手軽に綺麗な画質で遊びたい
  • PS4を持ってる友人とマルチをしたい

 

 

WiiU版マインクラフト

  • マリオが大好き
  • ゲームパッドだけで遊びたい
  • 広すぎると何をしていいのかわからなくなってしまう

 

 

小さな子供の場合はWiiUがいいかもしれませんね。

高校生位だとWiiUだとちょっと物足りないかもしれないのでPS4版を

社会人でカードをもっている、もしくはこれから買う予定だ。という方は断然PC版が俺はおススメです。

どぶに捨ててもいいという覚悟があるのならばカード以外のお金の支払い方法でPC版買うのもいいかもしれませんが・・・・・個人的にPC版マイクラやってる人にお金戻ってこなかったって・・・って数人言われたことがあるのでお勧めしたくありません

まぁ数年前のお話なので今なら問題なく買えるのかもしれませんが、過去にこんなことがあったよ・・・・というのを、PC版をカード以外で購入予定の方にはすこーしだけ頭の片隅にでもいれておいてもらいたいです。

 

 

因みにカードならVisaカードがいいようです。

国内かなーーーり普及してますからね。

1枚くらい持ってると凄く安心しそうです。

 

どれがいいの?と言われますと

CMでも結構でてますし、年会費無料のエポスカードあたりが良いと俺は思います。

マルイで普段買い物する方なら結構有名なカードですよね。

俺の母親もこのカードもってます。

マルイに入ってるサマンサタバサが大好きなので、これ使って年に数回結構カバン買っております。

今はわかりませんが、昔俺が学生の頃学生専用のカード?がありまして、それを使うと誕生月だとバッグが割引になるーとかで、俺の妹が作っていた記憶があります。

残念ながら俺はもうその時高3で誕生日も過ぎていたので作りませんでしたが(;・∀・)

子供できてまだやっていたら、あのカードほしいなぁ・・とちょっと思っていたりw

他にも笑笑や魚民等居酒屋チェーン店とかも優待店になっているので、お酒大好きな方にもおすすめです!

情報漏れも十何年もっていますがありませんし、ブラック企業とかからの電話も一切ないので安心して使えるカードだと思います。気になる方はこちらからどうぞ!

www.eposcard.co.jp

 

 

 

ゆきひなにお問い合わせはお気軽にこちらよりどうぞ♪

ゆきひなにお問い合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonってもう転売の温床でしかないのかな・・

どもども、ゆきひなです。

 

今日はちょっと溜息が・・・

昨日書いたミニファミコンですが、そういやAmazonでも予約商品でもうあるのかなーっと、先程調べてみたら

 

いやいやいやいや、おかしいでしょ!!??

11000円って・・・

メーカー希望小売価格5980円でしょ????

しかも任天堂が発表したのって昨日でしょ?

テンバイヤー怖いです。

 

ドラクエビルダーズはぐれメタルエディションのVitaとかもほしかったけど、定価の+2万円であきらめたな・・。

 

今月中ごろ発売のPSVRもこのお値段。

この前みた時7万だったのが更に値上がって8万になっているw

これ一応メーカー希望小売価格49980円ですよ?

因みにカメラなしで44980円

※カメラはVRを使用するのには必須らしいです。

 

欲しい人には手に入らないで、転売屋さんがぼろ儲け。

 

記事を書いてる間にファミコンミニがまたじりじりと値上がってる。

俺が書いてた時は11000円ぴったりだったのが11790円

これは暫く上がり続けて2万位迄いくのかしら・・?

俺的にAmazonからは値段が落ち着くまで買わない方が良いと思います。

たぶん自宅近くのヤマダ電器とかゲオとかに行く方が安く売られてそう・・。

高くてもいいから早く手にいれたいんならAmazonさんでもいいかもしれませんがね。

 

 

※仕様上見たタイミングと俺の書いてる値段とでちょっと違う値段が表示されてるかもしれません 

 

 

ゆきひなにお問い合わせはこちら迄

ゆきひなにお問い合わせ

 

 

 

 

11月にミニサイズになってファミコンが再登場!?

どもども、ゆきひなです。

 

PSO2、マガツが予告限定じゃなくなって通常できたのですが

予告じゃないマガツは人がいないですね。

腹パンブロックと呼ばれている02で参加したのですが、遅れると全く人が集まりません。

多キャラ勢には痛い。

まぁ複鯖回しがマガツは多いので当たり前なのかもですが・・・。

 

 

 

 

 

ではでは、いつも通りタイトルのお話を。

ファミコン、殆どの方は知ってますよね。

任天堂から出ているファミリーコンピューター

だいーーぶ前に生産終了になりましたが、いまだに好きな方は多いご様子で、互換機が沢山でてますよね。

俺もファミコンもってて動くんですが・・・・あれって映像出力が特殊で、ブラウン管テレビでないと映せないんですよね。

ブラウン管テレビも20年とか使ってると中の機械壊れちゃうようで・・・家にもうブラウン管テレビがない状態になってしまって使えなくorz

なのでゲーセンで取った互換機を使って今は遊んでます。

 

それがなんと、11月10日に任天堂ファミコンを再販売すると公式で言っているではないですか!!

名前は【ニンテンドクラシックミニ ファミリーコンピューター

名前の通り大きさはもともとのファミコンの60%の大きさのようです。

 

お気づきの方いますよね?

大きさが60%ってことは、ゲームのカセットはどうなるの?

残念ながら、もともとのファミコンのゲームカセットをこれに使用することはできないようです

しかしながら、このファミコンには最初から30本ものゲームがインプットされています!!

スーパーマリオブラザース

星野カービィ

ゼルダの伝説

魔界村

パックマン

ダウンタウン熱血物語.....等々。

みなさんも知ってるゲームややりたいゲームがあるのではないでしょうか?

 

他のゲームに関しては続報待ちですが、スーパーゲームボーイの様に別のやり方で今持っているカセットを使えるようにするか、データだけ吸い取ってmicroSD等にいれるような周辺機がでるか、はたまたこのミニファミコンの規格に合わせて新しくソフトが販売されるか・・・・このどれかだと俺は思います。

 

今風に電源ユニットはUSBケーブルになっているようです。

あとこれが一番凄いと思ったのですが、リセットボタンを押すと、ゲームを終了すると同時に中断セーブになるそうです。

WiiUで言うところの丸ごとセーブって感じですね。

しかもしかも、そのセーブデータはゲーム1本につき4つまで保存できるとか!!

本当便利になりましたねぇ。

 

お値段はメーカー希望小売価格5980円(税別)らしいです。

今のPS4のソフト1本分くらいのお値段ですねぇ。

そう考えると安いのかなぁ?

でも俺的に11月はポケモンのサン&ムーンが発売されてそれ買う予定でいるので買うのは厳しい・・・・orz

 

ソフトの詳しいタイトルなどはこちらをどうぞ!

topics.nintendo.co.jp

 

 

一応俺がゲーセンでとったFC互換機をご紹介しましょうか。

ただし、購入前にちゃんと全文読むのをおすすめします。

こちらめっちゃくっちゃ軽いです。

ボタン操作も特に苦には思いませんが、コントローラーがPS系なのでFCで慣れてる方だと少し違和感を覚えると思います。

2点注意点があります。

まず映像について。

ノイズ等ははいりませんが色彩が少し落ちます

黄色と白しかコンポージがないせいかなぁ?とちょっとだけ思いましたが、ゲームを付けた瞬間には綺麗な画面が一瞬表示され、すぐに少し劣化したような色になるので、仕様のようです。

AVケーブルも買い換えましたが同じでした・・。

まぁ遊べないことはなく、十分な画質だとは思いますけどね。

もう1点はコントローラーについて。

FCのコントローラーとAとBのボタンの配置が逆になります。

俺、これが一番びっくりしました。

B押してキャンセルしたつもりが決定になった!?

これが一番慣れるまで時間がかかりました。

ちゃっちぃですが、それなりに動いてくれたのでよしとしている俺でした。

長時間使用しても特別暑くもならず色彩は確かにちょっと落ちますが、値段のわりにはこんなもんかなぁー・・と、思っています。

因みにゲーセンでは1500円でとりました。

 

 

あと面白いものが

 自分でファミコンを作れるらしいですね!!!

中には基盤と止める用のねじとかが入っているようです。

ようは外箱を自分好みで作って、それにこの基盤を埋め込む。って感じのようです。

ソフトも最初からオリジナルのが88個入っているようなので暇つぶしにはいいかもしれません。

 

 

ゆきひなに御用はこちらからどうぞ

ゆきひなにお問い合わせ