読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームやポイントサイト・WowAppしてみる日記

WowAppとかポイントサイトとかオンラインゲームのこととか書いてくと思います。

FF14をはじめてみようかな・・

どもども、俺っ娘のゆきひなです。

最近PSO2の方ではフレンドさんとの交流が減ってきてしまいソロでいるのが多くなってきたので、オフゲして遊んでることが多くなってきました(;^_^A

リアル忙しかったり、4人デウスの野良が悲惨でやる気なくなったりだったりと・・・

野良で文句言うな・・・っていうのはわからなくもないんですが、だったらせめて運営的に考えてる最低ラインの装備とか公表してほしいものですね。

こちら側からいうとプレイヤーさんの自由を奪ってしまうからとかって聞こえはいいですけど、だったら何してもいいの?って本当ただ寄生を助長してるだけにしかきこえないw

 

そういえばエキスパブロックもまた条件追加になるらしいですね。

+10にした☆12ユニット リア アーム レッグ 3種類装備した状態で称号カウンターの人に話しかけると貰える称号。

装備した状態で話し掛けないとだめっていうのが、多キャラ勢でクエスト直前以外装備外しちゃってる人・多クラスやっててまだ全身12装備じゃないクラスもやってる人にとったらちょっと気を付けないといけないところでしょうかね。

 

 

 

 

まぁPSO2のお話は置いておいて、そろそろタイトル通りFF14のお話しをw

 

冒頭にも書いた通り最近ソロが多くなってきたので一人でオフゲしてましたら、久しぶりにフレンドさんからチャットいただきました。

FF14やってるから一緒にやらない?と。

懐かしいなぁ・・・発売当時凄い話題になって買ったはいいけど無料期間終わったと同時位にぱたっとやらなくなったな・・・フレンドさんに誘われてキャラ作っても結局ぼっちだったから・・・w

当時周りでFF14やってる人多かったんですが、時間とか色々合わなくて結局合流できずに独りでクエストやって・・・・飽きちゃいましたw

というか、俺は一人で遊ぶの無理wって人なのです。

誘ってくれたフレさんも今ぼっちだから二人で一緒に遊ぼうよ!

今ならLv35迄フリートライアルで無料でできるから!

ということで、ちょっと昔のアカウントを引っ張り出してきましたが・・・

あれ、できないw

フリートライアルは製品版購入前の人がやるようは体験版的な感じのようで。

既に購入済みのアカウントではできないとな!

はてさてどうしたものかw

つい先日までならカムバックキャンペーンみたいなのやってたみたいですが

色々買い過ぎて今ちょっとお金ないんだよな・・・・・w

ということで、とりあえず新垢作ってフリートライアルで遊んでみることに。

 

やってるうちに、凄い懐かしい感じになりました。

発売当時は凄い夢中になってましたからね。

記憶をたどりながら色々してたら、過去と同じ間違いをしましたけどね!w

正門からでないで横の方から出てしまって最初のクラスのクエストが後回しになっちゃったり、アクティブモブばっかりいる洞窟走り抜けちゃったり、アクティブモブ無視して走り回って探索ポイント探し回ってたらアクティブモブ集めすぎて死んじゃったりw

いやー、前も同じことやったなぁ、懐かしいなぁ楽しいなぁw

っと、完全に思い出に浸ってましたw

そして何より凄いゲームやってる!!って感じがしました。

元々俺はアクションよりこういう普通のRPGのが好きなんですよねぇ。

すぐには買えないけど、新垢で心機一転またソフト買いなおして遊ぶのもいいかなーっと思って新垢でフレさんと一緒にお話ししながら遊んだりしております。

 

そしてもうすぐ新しい拡張がくるそうですね。

紅蓮のリベレーターって奴ですね。

ベンチマークでちょっとみてましたが、赤魔導士くるのですね!!

ムービー見てたら超かっこよかったですw

そしてそれの発売記念セールで基本の新生エオルゼアと拡張版の蒼天のイシュガルドが6月19日迄半額セールやってるんですね。

蒼天のイシュガルドの方は6月15日迄みたいですが・・。

 

はてさて、どれを買おうw

新生 蒼天 紅蓮全部できるようにするなら新垢と旧垢どっちがいいのかなぁ・・・

現状の俺のアカウント

新アカウント トライアルなので何もなし。

旧アカウント 新生エオルゼア コレクターズエディション付き

Amazonさんの画面見ながら一生懸命電卓叩いてました。

あ、Windows版限定の記事になりますので、PS4Macの方は申し訳ありませんm(__)m

 

 

2017/5/17にこの記事は書いてますので、その当時の値段です!!

数カ月後にはもう値段変わってると思いますのでご注意くださいませ!!

 

 

 

 

一番安く済むのはこれだ

 

旧アカウントにパッケージ版のファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター+エントリーの利用料金を入れる。 4918円

何故かAmazonさんダウンロード版よりパッケージ版の方がお安い!!

普通ならダウンロード版の方が安いと思うのですが・・・

やはりパッケージ版だと発売日に発送ってのが多いので発売日当日に遊べないこともあるからダウンロード版買う方が多いのでしょうか?

電卓叩いた結果、一番安いのはやはり最初っから基本の新生が入ってる旧アカウントに紅蓮をいれるのが一番のようでした・・。

蒼天いれないの?と思った方もいるかと思いますが、どうやら紅蓮の中に蒼天の内容も含まれているようなので、紅蓮買う場合は蒼天買わなくていいらしいです。

なのでこれが一番お値段的にはお安くなるみたいです!

俺と同じく新生は持ってるけどずっとやってなくて新しくまた始めようかな・・出来るだけ安く・・・。

と思ってる方はこちらをどうでしょうか?

 

因みにDL版の紅蓮は4104円となります。

500円程値段が上ですね。

紅蓮と蒼天の内容を発売日すぐにやりたい場合はこちらの方がよくなるのかな。

 

 

 

 

うーん、でも折角新アカウント作ったし、これから始めたい人とかもこの記事見ているかと思いますので、新アカウントを使う場合どれが一番安いのか・・・っていうのも電卓叩いて調べてみました。

 

 

 

新アカウントで一番安く済む方法はこちら

 

パッケージ版のファイナルファンタジーXIV コンプリートパックをいれる。  5399円

これもまたDL版よりパッケージ版の方が安い!!! 

そして無料プレイ期間30日がついてくるので、こちらを購入した場合は利用料金分が浮きます。

勿論30日経ったらいれないとですけどね!!

 

 

因みにDL版は6264円とこっちのが1000円近くお高め

 

 

 

しかし問題点が1つ。

コンプリートパックの場合、発売日の6月20日迄遊べない!!!

フリートライアルでLv35迄は遊べますが、ぶっちゃけそれ以降ってこれが手元に届くまで何もできなくなってしまう・・・。

今すぐやりたい俺としてはなかなかこれは辛い気がしました・・。

 

 

 

 

ということで、もうちょっと別の方法を考えてみましょう。

 

今すぐ新垢でやりたい場合はこちら

 

DL版ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア+パッケージ版のファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーターをいれる。 5588円

                

紅蓮の発売日迄新生いれて遊んで、発売されたら紅蓮をいれて蒼天の内容と紅蓮の内容両方遊べる。となるわけです。

コンプリートパック買うのと200円しか変わらないので、こちらでもいいんじゃないかな!!と、思います。

紅蓮を発売日すぐにやりたいとなると、こちらもダウンロード版購入する方がよくなりますので、そこらへんはお財布とかご自身とご相談で!!

 

 

 

 

 

 とにかく安く買うならどうなるか・・・っという感じで電卓叩いた結果でした。

旧垢に利用料金いれて紅蓮買う・・・が、俺の中では一番有力かなw

でも折角新垢つくってきにいってるしどうしよう・・・ぐむむw悩むw

 

 

 

 

 

ゆきひなにお問い合わせはこちらまで。

ゆきひなにお問い合わせ